スピードラーニングは英会話の教材です。

スピードラーニングの教材CDを1日5分でも良いので毎日欠かさず「聞き流し」続ける。そうする事で英会話が習得できるという英会話教材です。これなら時間が無い方や、勉強嫌いの方でも続けられると思います。

私自身「聞き流すだけ?」「そんな馬鹿な!」という疑問も有りました。

しかし、スピードラーニングは道理にかなっていると思います。人間が成長する過程を考えれば「ピン!」とくるはずです。初めて「あ!」とか「ママ」などの言葉を発し、少しずつ言葉で意思表示が出来るようになり、少しずつ文字を覚え、文字が書けるようになり、大人に成長して行く過程です。





 
スピードラーニングでは人間が言葉を習得する「聞く」→「話す」→「読む」→「書く」の自然の流れで英会話が学べるように成っています。

まずはスピードラーニングの教材CDを「聞き流す」事から始めます。英語のリズムや音に慣れ「英語特有の音」を聞き取れるようになる事が大切だからです。

英語は日本語より2倍程度も高い周波数を使う言語だそうです。その為に、英語に慣れてない日本人には高い周波数が聞き取れ無いようです。

誰でも知っている英単語でさえ聞き取れないのはこの為かも知れませんね。


10日間の無料試聴付き♪聞き流すだけの『スピードラーニング』