石川遼くんが「58」の世界新記録をマークした数日後のトークショーで、AKB48の名前をだし、「58より48」とスポーツ紙の見出しに付けられた事を思い出しました。

「48」より「24」。別に深い意味は有りません。スポーツ紙をパクった訳です。でも「8」が揃っていません。共通しているのは数字だけ。インパクトに欠けます(笑)


今更ながらという感じですが・・・




「24 TWENTY FOUR」のシーズン1をぶっ続けで見ました。流石に連続で見続けるのはつらいです。24時間ですからね。

全巻揃っているとツイツイ時間を忘れて見てしまいます。私の週末の大半は「24」で潰れました。


週末は潰れましたが英会話の勉強に成ったと思います。そして英語の台詞が随分と理解できている様です。長いスピード感がある台詞はお手上げですが、短い台詞やゆっくりとした台詞。知った英単語が続けば理解できます。

お気に入りの映画などを字幕なしで見る。コレも英会話習得に効果があると言われていますよね。

長時間映画を見続ける事はもうしませんが、定期的に洋画を借りてスピードラーニングの様な使い方をしようと思います。