聞くだけ英語 スピードラーニング効果体験

石川遼くんも受講しているという英会話教材「スピードラーニング」をアラフォーの管理人が体験してみる事にしました。

Entries for the ‘たわごと’ Category

中高年の手習い

「もう帰ろうかな~」

「あと何分?」

「順番間違って無い?」

「私の前に何人居たの?そんなに待ってた?本当に??」

「明日にしようかな~」

時折、小声で「順番を飛ばして」みたいな下手な交渉をしたり(笑)

[...]

「48」より「24」 リズミカルな英会話が聞き取れた!

石川遼くんが「58」の世界新記録をマークした数日後のトークショーで、AKB48の名前をだし、「58より48」とスポーツ紙の見出しに付けられた事を思い出しました。

「48」より「24」。別に深い意味は有りません。スポー [...]

3D映画体験 アリス・イン・ワンダーランド

「アリス・イン・ワンダーランド」の3Dを体験しました。3D映画用の眼鏡は予想以上にゴッツかった。掛けていて疲れる事は無かったけど、私の顔には少し大きかった様でずり落ちてきた(笑)

どうやら私は3D映画を過剰に期待して [...]

英会話の必要性を感じる時

もうすぐゴールデンウイークですね!

今年は祝日の並びが良く。7連休や11連休という羨ましい方々も多いようです。ゴールデンウイークは「海外旅行!」という方も多い事でしょう。

大手英会話塾はもう流行らないの?

英会話塾大手のジオスが破産手続きを申請したそうですね。閉鎖された教室は99校にも上るそうです。

NOVA倒産後。解約トラブルのゴタゴタで英会話教室への不信感が募ったり、社会全体が不景気だったり・・・・

詳しくは覚 [...]

子供の習い事とスピードラーニング

子供の習い事にスーパーラーニングは適していると思います。これは5か月ほどスピードラーニングを聞き流して感じた事です。

英語嫌いの頭の固くなったアラフォーの私でも、英語が随分聞き取れるようになりました。頭の柔らかい子供 [...]

スーパーラーニングと話題

先日、友人との会話で「スーパーラーニング」が話題に上りました。その友人は私が「スーパーラーニング」を受講している事を知りちょっと驚いた様子でした。

友人A:英語が話せると良いよね。

友人B:石川遼がCMしてる奴で [...]

英会話の勉強を始めよう!習わせよう!

早い物で4月に成っちゃいましたね。

4月は進学、進級の時期です。この時期は「今年こそ英語の勉強を頑張ろう!」とか「そろそろ英会話の勉強をさせよう!」などと考えている方も多いと思います。

私にも「今年こそ英語の [...]

随分と英語が聞き取れた。

ジュード・ロウが出演した「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「食わず嫌い」をボーっと見ていた時に気付きました。

随分と英語が聞き取れるし、ジュード・ロウが話している内容が字幕無しで何となく分かりました。以前は英語 [...]

英会話習得の早道にスピードラーニングを購入

昨日のYahoo!ニュースに、スピードラーニングの事が書かれている記事がありました。

メジャー移籍を目指す高橋尚成投手が、英会話習得の早道にスピードラーニングの受講をしているという記事です。詳細

海外で活躍するスポ [...]