聞くだけ英語 スピードラーニング効果体験

石川遼くんも受講しているという英会話教材「スピードラーニング」をアラフォーの管理人が体験してみる事にしました。

Entries for the ‘体験’ Category

スピードラーニング フレンドシップ(6巻)

スピードラーニング5巻に引き続き、6巻も英語のみのCDから聞いて見ました。聞いたというより聞き流しですね。

意味も考えずにスピードラーニング6巻を聞き流していた訳ですが、次第に内容が気に成り出しました。聞き取れる部分 [...]

聞き取れなかった単語

前回。スピードラーニング第5巻に関しては、全く予備知識無しでイキナリ「英語のみ」CDを聞き流した。と書きました。

勿論、一発で聞き取れる部分も多いのですが。何度も聞き流しているうちに次第に大筋の流れが分かる様に成る部 [...]

いきなり英語だけのCDから聞き流してみた。

スピードラーニング第5巻「家族、友達との英会話」を受講中です。ブログは暫く書いてませんが、スピードラーニングは毎日続けています。

ブログを書かなかった理由は。1週間以上の旅行に出たり、仕事に追われたり。ま、忙しかった [...]

スピードラーニング4巻 聞き流し中

スピードラーニング4巻(英語のみCD)を聞き流し中です。「英語→日本語」教材は何度聞いても日本語が気に成る事も有ります。

内容を聞いているうちに連想ゲームの様に次々と色んな事を思い出したり思い付いたり。反論したくな [...]

bicycle と bike

スピードラーニング4巻「文化の違い」の「英語のみ」の教材を聞き流し中です。

アメリカと日本の自転車の利用法の違いが語られている部分での事です。聞き取れない「bicycle」が有る事に気付きました。

「bicyc [...]

スピードラーニング 4巻

スピードラーニング4巻には、日本とアメリカの「文化の違い」に関して収録されています。この巻の「英語⇒日本語」CD教材は最初のうちは中々聞き流せませんでした。

ま、1巻~3巻までも最初の数回は聞き流せませんでした。最初 [...]

スピードラーニング4巻が届いた

先日。スピードラーニングの4巻が届きました。スピードラーニングを始めて4ヶ月以上経ちました。

今回の内容は「文化の違い」という内容です。日本とアメリカだと色々な文化の違いが有るので「海外旅行の時にも役立つかも?」 [...]

スピードラーニング3巻

現在、スピードラーニングの3巻を聞いています。

「聞いています?」「聞き流しています??」

どっちの表現が正しいのだろう???

意識して聞いている事も有るのですが、いつの間にやらCDの最後に成っている事 [...]

スピードラーニングなら忙しくても大丈夫

2月の後半から3月の3連休まで非常に忙しい日々を過ごしました。また、外に出ると花粉症が酷くなるので外出する事も極力控えていました。ジムにも1カ月ぐらい行ってません。

兎に角、忙しかった。英会話教室ならサボっていたと [...]

ジャンカルロ・フィジケラ

スピードラーニング3巻に進もうと思っています。3巻に進む前に2巻の聞き取れない英語ネタを・・・

ホテルの部屋からフロントに電話をする会話で「front desk」が何度か出てきます。「フロントです。」という事ですね [...]