聞くだけ英語 スピードラーニング効果体験

石川遼くんも受講しているという英会話教材「スピードラーニング」をアラフォーの管理人が体験してみる事にしました。

Entries for 12月, 2009

英語だけバージョンに挑戦

スピードラーニングには、1センテンスの英文が流れた後に日本語訳が入っている「英語→日本語」版と、英会話のみの「英語」版の2つのCDが入ってます。「英語」に入っている英会話はアメリカ人の標準的な会話のスピードだそうです。 [...]

1週間経過

スーパーラーニングを受講しだして今日で1週間です。

1週間で何が変わったかと言うと、聞き取れる英単語や慣用句が増えました。まだ聞き取れない英単語も多いですが、スーパーラーニングを聞く度に聞き取れる部分が増えるように感 [...]

英会話習得の早道にスピードラーニングを購入

昨日のYahoo!ニュースに、スピードラーニングの事が書かれている記事がありました。

メジャー移籍を目指す高橋尚成投手が、英会話習得の早道にスピードラーニングの受講をしているという記事です。詳細

海外で活躍するスポ [...]

マクドナルドに聞こえない

スピードラーニングの日常英会話を聞き出して3日目です。今日は4回聞きました。

 

仕事部屋のミニコンポで流してみる事にしました。MP3プレーヤーなどでイヤホンで聞きながら何かを考えると流石に邪魔に成りますが、スピー [...]

スピードラーニング(第1巻)

早速、「スピードラーニング受講開始!」

 

取りあえず、スピードラーニングの第1巻、日常英会話の「英語-日本語」を聞き流す事にしました。

聞き流した場所はスポーツジム。ほぼ毎日、ジム通いをしているので時間が有効に [...]

聞くだけが勉強

スピードラーニング体験者や開発者の声が詰まったDVDを見て、スピードラーニングの勉強方法が理解できました。

今日から英会話の勉強開始です!

といっても「勉強!」って感じでは無いです。

兎に角、スピードラーニングの [...]

スピードラーニングが届いた

 

スピードラーニングの教材が届いた。これは第1回目の教材「日常英会話」セットです。「英語→日本語」と「英語」の2つのCDでスピードラーニングの教材は構成されています。

テキストも入っていますが、最初はこの [...]

はじめに

スピードラーニングを始めようと思った理由は・・・

ま、それは。英語が話せないし、聞き取れないからです(笑)

 

海外旅行に行って英語が通じなかった。という経験や話を聞く方は多いと思います。

私はその典型です。
[...]