聞くだけ英語 スピードラーニング効果体験

石川遼くんも受講しているという英会話教材「スピードラーニング」をアラフォーの管理人が体験してみる事にしました。

Entries for 2月, 2010

随分と英語が聞き取れた。

ジュード・ロウが出演した「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「食わず嫌い」をボーっと見ていた時に気付きました。

随分と英語が聞き取れるし、ジュード・ロウが話している内容が字幕無しで何となく分かりました。以前は英語 [...]

ジャンカルロ・フィジケラ

スピードラーニング3巻に進もうと思っています。3巻に進む前に2巻の聞き取れない英語ネタを・・・

ホテルの部屋からフロントに電話をする会話で「front desk」が何度か出てきます。「フロントです。」という事ですね [...]

Greatって便利な英単語ですね

スピードラーニング教材の「旅行の英会話」(2巻)を毎日聞いています。

「旅行の英会話」(2巻)に限らず、「日常英会話」(1巻)にも何度も登場する「great」という英単語は便利ですね。

「great」の抑揚だけ [...]

スピードラーニング体験 2か月

スピードラーニングを受講して2か月が過ぎました。

「英語が話せるように成りましたか?」と聞かれても残念ながら答えは「NO」です。当り前ですね(笑)

 

でも、「私は変わりました!」

 

「変わったと思います。 [...]