聞くだけ英語 スピードラーニング効果体験

石川遼くんも受講しているという英会話教材「スピードラーニング」をアラフォーの管理人が体験してみる事にしました。

Entries for 4月, 2010

自由な受講方式

現在スピードラーニングの4巻を主に受講しています。「主に」という意味合いは、他の巻も毎日の様に聞いているからです。

自宅ではスピードラーニング4巻(文化の違い)を聞き流し、車の中では3巻(オフィスでの英会話)や2巻 [...]

英会話の必要性を感じる時

もうすぐゴールデンウイークですね!

今年は祝日の並びが良く。7連休や11連休という羨ましい方々も多いようです。ゴールデンウイークは「海外旅行!」という方も多い事でしょう。

大手英会話塾はもう流行らないの?

英会話塾大手のジオスが破産手続きを申請したそうですね。閉鎖された教室は99校にも上るそうです。

NOVA倒産後。解約トラブルのゴタゴタで英会話教室への不信感が募ったり、社会全体が不景気だったり・・・・

詳しくは覚 [...]

スピードラーニング4巻が届いた

先日。スピードラーニングの4巻が届きました。スピードラーニングを始めて4ヶ月以上経ちました。

今回の内容は「文化の違い」という内容です。日本とアメリカだと色々な文化の違いが有るので「海外旅行の時にも役立つかも?」 [...]

子供の習い事とスピードラーニング

子供の習い事にスーパーラーニングは適していると思います。これは5か月ほどスピードラーニングを聞き流して感じた事です。

英語嫌いの頭の固くなったアラフォーの私でも、英語が随分聞き取れるようになりました。頭の柔らかい子供 [...]

スーパーラーニングと話題

先日、友人との会話で「スーパーラーニング」が話題に上りました。その友人は私が「スーパーラーニング」を受講している事を知りちょっと驚いた様子でした。

友人A:英語が話せると良いよね。

友人B:石川遼がCMしてる奴で [...]

スピードラーニング3巻

現在、スピードラーニングの3巻を聞いています。

「聞いています?」「聞き流しています??」

どっちの表現が正しいのだろう???

意識して聞いている事も有るのですが、いつの間にやらCDの最後に成っている事 [...]

英会話の勉強を始めよう!習わせよう!

早い物で4月に成っちゃいましたね。

4月は進学、進級の時期です。この時期は「今年こそ英語の勉強を頑張ろう!」とか「そろそろ英会話の勉強をさせよう!」などと考えている方も多いと思います。

私にも「今年こそ英語の [...]