聞くだけ英語 スピードラーニング効果体験

石川遼くんも受講しているという英会話教材「スピードラーニング」をアラフォーの管理人が体験してみる事にしました。

Entries Tagged ‘聞くだけ’

スピードラーニング フレンドシップ(6巻)

スピードラーニング5巻に引き続き、6巻も英語のみのCDから聞いて見ました。聞いたというより聞き流しですね。

意味も考えずにスピードラーニング6巻を聞き流していた訳ですが、次第に内容が気に成り出しました。聞き取れる部分 [...]

学校教育にスピードラーニング

広島県福山市にある「英数学館小・中・高等学校」でスピードラーニングが導入されたらしい。現在小学生のスクールバスでスピードラーニングのジュニア版を流しているそうです。

今後は中・高の休み時間にスピードラーニングのCDを [...]

スピードラーニングの効果 5か月

スピードラーニングを受講し始めて5ヶ月ほど経ちました。

このブログでは何度も書きましたが、随分英語が聞き取れるように成りました。また、短い簡単な英文を自宅で独り言として発しています。言葉にする事の練習ですね(笑)

[...]

スピードラーニング4巻 聞き流し中

スピードラーニング4巻(英語のみCD)を聞き流し中です。「英語→日本語」教材は何度聞いても日本語が気に成る事も有ります。

内容を聞いているうちに連想ゲームの様に次々と色んな事を思い出したり思い付いたり。反論したくな [...]