聞くだけ英語 スピードラーニング効果体験

石川遼くんも受講しているという英会話教材「スピードラーニング」をアラフォーの管理人が体験してみる事にしました。

Entries Tagged ‘英会話勉強法’

スピードラーニングの効果 5か月

スピードラーニングを受講し始めて5ヶ月ほど経ちました。

このブログでは何度も書きましたが、随分英語が聞き取れるように成りました。また、短い簡単な英文を自宅で独り言として発しています。言葉にする事の練習ですね(笑)

[...]

「48」より「24」 リズミカルな英会話が聞き取れた!

石川遼くんが「58」の世界新記録をマークした数日後のトークショーで、AKB48の名前をだし、「58より48」とスポーツ紙の見出しに付けられた事を思い出しました。

「48」より「24」。別に深い意味は有りません。スポー [...]

自由な受講方式

現在スピードラーニングの4巻を主に受講しています。「主に」という意味合いは、他の巻も毎日の様に聞いているからです。

自宅ではスピードラーニング4巻(文化の違い)を聞き流し、車の中では3巻(オフィスでの英会話)や2巻 [...]

英会話の勉強を始めよう!習わせよう!

早い物で4月に成っちゃいましたね。

4月は進学、進級の時期です。この時期は「今年こそ英語の勉強を頑張ろう!」とか「そろそろ英会話の勉強をさせよう!」などと考えている方も多いと思います。

私にも「今年こそ英語の [...]

聞くだけが勉強

スピードラーニング体験者や開発者の声が詰まったDVDを見て、スピードラーニングの勉強方法が理解できました。

今日から英会話の勉強開始です!

といっても「勉強!」って感じでは無いです。

兎に角、スピードラーニングの [...]

スピードラーニングが届いた

 

スピードラーニングの教材が届いた。これは第1回目の教材「日常英会話」セットです。「英語→日本語」と「英語」の2つのCDでスピードラーニングの教材は構成されています。

テキストも入っていますが、最初はこの [...]